限定価格 家庭用冷凍庫でも長期保存可能な真空パックにてお届けさせていただきます。なお、1枚ずつでのパックはコストがかかるため、4枚入パックとなりますので御理解下さいませ
3パック組(計12枚)1,650円(簡易包装のみ)


脂の良くのった鮮度抜群の「さんま」のみを厳選し、シンプルな塩干しの干物に仕上げました、醤油干し・丸干しとは違う旨味とコクを堪能頂けます。こんがり焼いて是非骨ごとお召し上がり下さい!! お父さん家族が残した骨はもう一度こんがり焼けば(オーブンなどでもOK)上等なおつまみになりますよ!!
m(_
_)m
豆知識 三重(カド)宮津(サヨラ)長崎(セイラ)新潟(バンジョ)
和歌山(サイレ・サイラ)淡路(サエラ・サイラ)関西(サイラ)
広島・山口(マンサク)長崎(サザ) 「さんま」は全長40cm程まで大きくなります。 体は細長く、側扁しており背側は青黒く腹側は銀白色で光沢があります。 北アメリカ、千島列島に分布し、日本へは秋季産卵のため南下してきます。 一部は徳島辺りまで南下してきますが、ほとんどが千葉・相模湾沿岸に集まってきます。 南下直前のサンマが脂がのり大変美味しいので、千葉以北が主な漁場となり沼津港にも大量に水揚げされます。 最も脂がのったときは脂質20%近くにもなります。
トップページはこちら |